topimage

2017-07

 - --.--.-- --



苛性ソーダ - 2011.12.21 Wed



石けん作りに必要な苛性ソーダはいつもドラッグストアで購入してるのですが

最近手に入りにくくて困ります(´;ω;`)

新しく出来たようなお店では取り扱ってない所が多く

以前購入していたお店でも常には置いてない場合があり取り寄せてもらわないといけません。

そして例え置いてあったとしてもまとめ買いが拒否られるようになりました。

危険人物に見えるんでしょうか(笑)


前回何軒か回ってやっと手にした苛性ソーダ。

家に帰って袋から出して気づいたんだけど

『 純度95% & 顆粒タイプ 』 だったんです・・・!!

以前使っていた 『 99% & フレーク状 』 ←これに比べると

計算が面倒だし すぐ固まっちゃって扱いにくいし

今度これ出されたら断ろうって 使いながらずっと思ってた。


で、こないだ買いに行ったらまたこれだった~~~★


買ちゃったけど(笑)


今度から薬局回ってみよう。。。


冬を楽しむ色あわせ展  - 2011.11.19 Sat



本日より kurumuさんにてイベントが始まります。

『冬の色あわせ展』 & 2周年のアニバーサリー!

kurumuに集う作家の方々が

『色』 『合わせ』 で作られた素敵な作品が並びます。

紹介されてるのブログで見たけど皆さんの作品 素敵だった・・・大人可愛い♪だった!


さてさて、店主のかぶちゃんはお洋服を作られる方なので

それに合わせて何か私に出来ないかな~と考え・・ひらめいて

kurumuのロゴ入りハンガーを作っちゃいました。

(あ、作ったって言っても加工だけだけど)


今回はお店の記念として

ショップ名の 『 ku ru mu 』

を入れたんだけど


お洋服の方は 

『 La La skip mart 』 なので

また時間見つけて作ろうと思います^^



『 花図鑑 』  - 2011.05.06 Fri



お世話になってる ku ru mu さんのイベントに参加させていただくことになりました。

イベントタイトル 『 花図鑑 』

そこから連想される 「お花」 「赤い実」 「蝶々」 をテーマにした作品が集います。


KABUZからはお花が纏わる石けんに

「蝶々」や「赤い実」をあしらったラッピングをと考えております。

日にちも押し迫って来ました。

きゃぁー!急がねば!!


紫根 - 2010.07.06 Tue



テレビの力は恐ろしい。。。

放送を見ていなかった私はすっかり乗り遅れてしまい

入手するのに手間どってしまいました。


石けんにするよりも化粧水や飲料として使用した方が

効果があることはわかっています。


わかっているけど、石けんを作りたい・・・っ!

そう思うのがソーパーの性なのさ。

さっそくオイルに漬け込んじゃうど。



【私信】 このペーパー、チョーーー重宝しています!ありがと!!


はじめましての発表会。 - 2010.05.14 Fri



手作り石けんを委託させていただいております ku ru mu さんにて

5月のイベント 『はじめましての発表会』 が始まります。

新緑かおる季節に合うような 5月色の作品が沢山集結し

足を運べる作家さんもショップの方にお見えになるそうです。

私は遠い遠い所に住んでいるので顔は出せませんが

KABUZの石けんも参加させていただくことになりました。

緑茶をじっくりと抽出し、ホワイトクレイと蜂蜜を入れ込んだ

グリーンカラーの緑茶石けんです。


- はじめましての発表会 5月模様 -

5月15日(土)~5月23日(日)

詳細は ku ru mu にて。


どうぞ よろしくお願いします(^-^*)/


優しさをプラス+ - 2009.11.22 Sun

あれこれいろいろ、最近石けんな日々を過ごしていたわけですが

雑貨屋さんにKABUZの石けんを置かせていただくことになったからなのです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カフェと雑貨のお店 ku ru mu  

ku ru mu

~フカフカの毛布にくるまれているような 心まであたたまるお時間を~

  HP  ku ru mu 
ブログ LaLa skip mart

【address】  岡山県備前市伊部1506-2
【access】   JR赤穂線 伊部駅下車 徒歩2分(駐車場2台分有)
【営業時間】  AM10:30 - PM18:00

cafe + zakka  ku ru mu

本日 11月22日 オープン致します。

オープン記念として22日と23日は【ドリンク全品半額】

お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてくださいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

オーナーさんは、通称 『 かぶちゃん 』

『 かぶ カブ 』 繋がりの良いご縁で嬉しい限りなの(*^m^*)

素敵なお店に、他の作家さんの素敵なハンドメイド作品が並ぶ中

私の石けんもご一緒できるなんて...本当に光栄です!

機会を与えてくださって、ありがとう。

多大なご協力をくださった関係者の方々へも感謝の気持ちでいっぱいです!

末永いお付き合をいただけますように。。。どうぞ よろしくお願い致します。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



