topimage

2017-05

 - --.--.-- --



お待たせしました - 2012.02.25 Sat



ご注文いただいてから長らくお持たせしてしまい申し訳ございません><

やっと完了いたしました。


m-IMG_1023.jpg

今年の雪は深かった...

エアコン室外機が埋まってしまい、石けんの乾燥がなかなか進まず...


洗濯物もなかなか乾かず コインランドリー様々の2ヶ月間だったなぁ ^^;

m-IMG_1004.jpg

こちらに紹介以外の単品やセットものもご用意しました。

kurumuさんにて、お手に取っていただけたらと思います^^


マットな透け感 - 2012.01.25 Wed



2重の紙袋 最近このパターンのラッピングが多いです。

上に重ねるのは透け感のあるペーパーにロゴやデザインを印刷したもの。

これはトレーシングペーパーを使いました。

ざらざらのマットな質感が好き♪


中身は蜂蜜カモミールの石けん。

久々に使った蜂蜜入り。

お肌ツルッツル(*´艸`*)


ブックタグ - 2011.11.09 Wed



折タイプ ブック風のタグを作りました。

イベント「冬を楽しむ色あわせ展」に向けて使用するため

うすーいモスグリーンのチビこいブックタグ。



n-IMG_3160.jpg

こっちはスモーキーなブルー。




n-IMG_3164.jpg

石けんセットの中身表記のためです。

中身の表記をどうしよう?と

いつものようにシール作って裏面にペタ☆ じゃなぁ・・・。

ってことでこういう形にするしか術がなく。



n-IMG_2951.jpg

少しデコボコ凹凸のある用紙に

古いペーパー画像を乗せて色乗せて。


n-IMG_3173.jpg

結構いいかも♪今後多用しそうだわ^^


ku ru mu お誕生日会 - 2010.11.22 Mon



※ イベントは終了いたしました。


『 kurumuのお誕生日会 』

本日より開催です☆☆☆

ショップオープンから早1年---!

記念すべきイベントにKABUZも参加させていただきました。


今回は『石けんとバスソルトのセット』です。

いつもより少し大きめにカットした石けんとアロマバスソルトが

ひとつずつ入ってワンセット。

贈り物にも良いのでは・・・と思います。


他にも手作り雑貨、輸入雑貨、 カフェコーナーもありますし

きっと楽しめることと思います。

お近くの方は ぜひ足を運んでみてくださいね♪



アンティーク風小箱(小) - 2010.08.02 Mon



『 アンティーク風小箱のもと 』 を志穂さんから沢山頂いたんです。

ペーパーに印刷されたそれを カットして折って、出来上がり。


ソープケースにぴったり~♪

測ったようにぴったり~♪

rIMG_1957.jpg

今回作ってみたこちらの小箱は小サイズ。

ハーフサイズの石けんがジャストフィット☆

販売にハーフサイズも出しているのですが、いや、いたのですが(過去形)

最近は普通サイズばかりになっていたので

ぜひ、この小箱を活用してハーフサイズをまた!と思います。


※私信※ ねぇねぇ、中敷でいいんだよねぇ~?


アンティーク風小箱 - 2010.08.01 Sun



「直線カット、点線折り目、説明終了!( ̄▽ ̄)b」

的を得た How to をありがとー♪

ほら~ぁ!出来たよ☆



ハンドメイド シリカゲル - 2010.07.27 Tue



あれから 長らくお待たせしました。

やっと出来たよーーー\(*^▽^*)/


完成品を見本に作り始めたのだけど

ヨレるヨレる・・・!

最初の数個はシワだらけに。

rIMG_1261.jpg

あぁぁ、可愛いなぁ♪

人の手に渡ると思うと・・・ちょっと悔ちぃ(笑)

けど遠慮なく使わせてもらうね ありがと~☆


オリジナルシリカゲル 詳細はコチラ


ソープセット - 2010.04.01 Thu



よっこいしょっと。

重い腰をあげて 久々の更新☆

メール頂いてても無視しちゃっててごめんなさいm(_ _"m)

更にはご注文いただいてる石けんセットも遅れ遅れになってて

本当にごめんなさい!あともう少しです!!


10-04IMG_8912.jpg

ヘーゼルナッツソープ、ゴートミルクソープ、オレンジヨーグルトソープ

ローズクレイソープ、グリーンティソープ、5種類の手作り石けんと

小瓶に入れたバスソルトをお付けいたしました。

バスケットに詰め込んで、後はPPフィルムで包みリボンとタグを付けて完成になります。

ごめんね、もう少し待っててね><


ざら紙で英字新聞 - 2010.01.14 Thu



雪、どうですか?

ウチ、すごいんですけど・・・。

カーテン開けたら思わず笑っちゃうくらいに積もってました。

雪に埋まったコニファーが気がかりです。雪囲いすべきだったわね。


そんな どこの雪国かと思うような景色を見ちゃったら

石けんラッピングにかかせない 集中力が切れてしまいました。

雪かきでもしようかな。

雪かきってね 結構な労働なんだよ。

Tシャツ短パンでやってても大汗かきますから!


近所の人と仲良くやっていきたいので 自宅前ではなりませんけど。



さてこちら、中にはゴートミルクの石けんが入っております。

トレーシングペーパーに印字をして帯とすることは良くやるのですが

今回はその下にある英字新聞を作ってみました。

スキャンした英字新聞を 『ざら紙』 に印刷。

これなら好きなカット面で同じ柄のラッピングが出来上がります。

紙もの注文したいからさー 早くコーナー開けてよー)


オレンジヨーグルト石けん - 2009.11.21 Sat



私が好きだから1番良く作る石けんなだけですが

私の定番中の定番 オレンジヨーグルト石けん。

ツルツルしっとりな洗いあがり、フレッシュなオレンジの香り

大のお気に入りで、年中作って使用しています。


ラッピング用のペーパーも、これまた大のお気に入り♪

古い地図柄の蝋引き紙。

「オレンジヨーグルト石けんはこのラッピングで定番化する」と

ペーパーを作ってる志穂さんに話したところ

地図柄の印刷から蝋引き加工までして 沢山送ってくれました。

写真の中のペーパーは、それのほんの1部です。

本当にたっくさん加工して送ってくれたので、しばらく心配無用だな☆

志穂りんありがとー♪心の底から感謝!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



