topimage

2017-06

 - --.--.-- --



マスカットのジュレ - 2012.11.18 Sun



グリーンセンターで思わぬ発見!!
大大大好きな プリムラ マスカットのジュレ。


v-IMG_5010.jpg

この色とクルクルフリフリがたまらない~♪


そうそう、あの昨年のマスカットのジュレ
夏の暑さを乗り越えられるようなるべく涼しい環境にと
日陰に植え替えてあげましたが、生き残ったのは10株中 2株だけでした。

それでもそのうちの1株が大きく成長していて、株分けできそうな予感^^



プリムラ * マスカットのジュレ - 2012.02.10 Fri



すごい雪です。

平年の2~3倍の量と言われています。

皆さま 体調や事故などお気をつけてください><


この寒さの中、部屋にあるマスカットのジュレがとても元気です!

ポンポンポンポン 次々にお花を咲かせてくれて、見ていて本当に楽しい♪


n-IMG_9941.jpg

蕾もまだまだ沢山!どんどん上がってきています。

基礎の管理が良かったおかげ なのかもしれません。

1株だけでも すごく楽しめる^^



n-IMG_9971.jpg

前回の寒波で積もった雪が 解けないうちにこの寒波。

お庭も雪ですごいことになってます。積雪は・・・100cm位かな。

緊急避難したプリムラの苗が成長を見せてくれました。

晴れの日は6時間以上陽が差し込む南側の窓辺

そこに移動したらポコポコと蕾が開き始めたの~^^

でもなぜだろう?

私に似て 寸足らず ^^;


スモーキーピンク - 2012.01.25 Wed



立ち寄ったHCに、プリムラジュリアンを3株ずつ入れた寄せ植えが並んでいました。

その中の一つに釘付け!!

それはジュリアンの赤と黄色ともうひとつ

スモーキーみたいなくすんだピンク色が入ったもの。

このピンク色が素敵で、この子だけないかと探したんだけど見つけられず

店員さんに声をかけて一緒に探してもらったんだけど、やはり見つからず。

『他にもう無い』との結論から肩を落としてしまいました。


「次いつ入る?」と聞いても確定した予定は分からないと...。

「すっごくいい色だよね~♪」ときっと目をキラキラさせてたんだと思う。私。

「じゃ、抜いてあげますよ」って、寄せ植えからこの1個だけを抜いて売ってくれたんです!

「今回だけね」って、50代位のおねーさ~ん☆ありがとう!!

しかもメチャ安! 入れるポット間違えてないか確認するほどのビックリ価格☆



n-IMG_8896.jpg

白とピンク、そしてところどころにくすんだピンク色。

お名前は何だろう?ラベルはもちろんないし、聞くの忘れたし^^;


今朝は起きたら雪が15cmほど積もっていました。

鉛色の空に白い雪、グレーがかった景色にグリーンはオアシスですね。


プリムラ*マスカットのジュレ - 2012.01.24 Tue



こちらも福袋に入っていた子。

プリムラジュリアン * マスカットのジュレ *

欲しくて欲しくて、沢山欲しくて、実物を見る前に苗を大人買いしたんだよ~^^

やっと本物の色を見れた♡



n-IMG_8792.jpg

ホワイト/グリーン/マスカット 思ってた通りのいいお色☆

とっても落ち着く色味です。目が休まる~~~。

プリムラは夏の暑さに弱いみたいだけど、なんとか夏越ししてくれたらいいなぁ。

こんなに素敵な子なら いくらでも欲しいもの♪


ちなみに、お庭に地植えした子達は・・・まだまだ。

まだまだ春は遠いんだねぇ~って感じ。

あの後 成長があまり見られません。

n-IMG_8813.jpg

何回も積雪あったせいか、傷んでるし^^;

ちょっと恐怖を感じ、プランターに半分移して避難避難。

軒下及び家に入れたりしながら様子を見よう。

どっちがどうなるかな~ どっちも春までがんばってがんばって♪


3歩進んで2歩下がる的な - 2011.12.16 Fri



庭に地植えしたラナンキュラスの球根 植え込んでから約1ヶ月

芽が出ました~!!やったやったぁ♪



n-IMG_5358.jpg

ちいさな苗で届いたマスカットのジュレも

蕾んだ~~~♪

n-IMG_3268.jpg

↑これは1ヶ月以上前に届いた直後の画像。

すぐ庭と鉢とに植え替えて、かれこれ1ヶ月ちょいなんだけど

大きさはほとんど変わってないの。

だから蕾もまだまだ、花なんてもっともっと先の話と思っていたから

蕾を見つけたときは嬉しさいっぱいでした^^



n-IMG_7785.jpg

そんな本日、朝から雪が降りはじめ

家に帰って来た時には5~6cm積もってまして

シマトネリコが折れてた ショック~~~!(´;д ;`)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

KABUZ

SNS Photosharing

■ I n s t a g r a m ■
mettiy on instagram
ON Filter photograph

■ F a c e b o o k ■

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Thanks Link


猫グッズクリネコ屋


スタイリッシュフリーリー


猫町プロジェクト


プリティグッド工房


プッチプリント

ルームフレーバー.com
ルームフレーバー.com

cafe + zakka ku ru mu
ku ru mu

workshop & recycle closet + zakka * ivory *
ivory

Wrapping materials

スタイリッシュフリーリー

オリジナルシリカゲル
オーダーメイド蝋引き紙など
お洒落なラッピング資材のお店


RSSフィード

QRコード




KABUZ

検索



